記事一覧

BRM323群馬300km かすみがうら300事前認定 その2

PC2を出るとすぐに霞ヶ浦大橋を渡ります。風が収まらず、しかも向かい風傾向となるため気持ちが萎えます。

ここから土浦市に向かう間に反対側からブルベの格好をした方々とすれ違うようになります。一応手を挙げて挨拶をしますが、その時はどのブルベだか分かりませんでした。あとで調べると、ランドヌ東京の400km(BRM309東京400km首都圏)でした。但し、向こうは我々が何を走っているのかは分からないでしょう。ブルベをやっていると得てしてこういうことがよくあります。

土浦を過ぎると不思議と風が収まり走りやすくなります。コース設計当初はりんりんロードを通す予定でしたが、工事迂回があるとの情報があったので急遽ルート変更、その途中でりんりんロードの脇を通る場所に休憩所(旧筑波鉄道常陸藤沢駅)があり、そこでトイレ休憩。この辺りで日が沈みかけました。

ここから埼玉県加須市のPC3に向かって淡々と走ります。PC3には2時間程のマージン。この先で夕食にするため早々に出発。この後ちょっと走ったところで家内がパンク。暗がりの中のチューブ交換は厄介です。

羽生インターの手前にあったラーメン屋で夕食。この先はお馴染みの道なので何も考えず進めます。羽生を過ぎたあたりから眠気との戦いとなります。途中、中瀬のセブンイレブンでメガシャキ投入。これで復活し、ゴールまでグダグダになりながらも2時前にゴール。今年初の完走となりました。最終的にはパンクと夕食と眠気で1時間ロスしたことになります。

BRM当日は気温が低く、上曽峠あたりでは雪が降ったとのことで結構大変だったようです。上曽峠の下りで事故があった等トラブルもありましたが、何とか終えることができました。参加された方々、ありがとうこざいました。