記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三都物語 その2

翌朝も雨が降っており、予定していた神戸観光を見合わせ、あべのハルカス300に昇ることにしました。ホテル付近のバス停からバスで天王寺駅まで行きそこから近鉄阿部野橋駅まで歩きますが、その間も外に出ると不思議に雨が上がり晴れ女パワー炸裂です。

今日はあいにくの天気なので昇っても何も見えないかもしれないという案内がありましたが、折角来たのだからと昇ってみました。

IMG_1708.jpg

まあ何とか雲の中から街が一望できました。

その後、息子たちは電車でいろいろ回りたいとのことなのでまた別行動となりました。私と家内は神戸観光は無理でも神戸牛くらいは食べようと神戸に向かいました。

神戸に向かっていくうちに晴れ間が出るようになりました。神戸観光ができそうです。JR神戸線の元町駅で降り北に向かって坂を上がっていくとお目当ての店「紀州屋」さんに着きます。ここでステーキランチをいただきます。

IMG_1714.jpg

IMG_1710.jpg

サービスランチなので肉の部位は日によって違いますが、この日の部位は「ランプ」とのこと。オプションでご飯が「イチボ」の焼肉丼になるとのことでお願いしました。いただきながらシェフが神戸牛の肉を持ってきていろいろと説明をしてくれます。

IMG_1712.jpg

この菊の神戸牛マークが入っているものでないと神戸牛とは言えないとのこと。「ランプ」はおしりの中央部、「イチボ」はおしりの先端とのことで柔らかく味が濃く非常に美味でした。リーズナブルなお値段でしたが、「サーロイン」や「フィレ」になると恐ろしい値段になると思います。

ここからはさらに北に上り、北野異人館を目指します。完全に晴れたので汗ばむくらい暑くなってきました。

LRG_DSC00107.jpg

異人館の中を見学したのち、シティ・ループというバスで神戸を一周し、ちょっとしたトラブル(JR神戸線が遅延)がありましたが新大阪駅に戻り、息子たちと無事落ち合った後、お土産を買いこんでから新幹線に乗り込みました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy

Author:suzy
自転車、バイク、アウトドア、などの趣味についてダラダラ綴っていきます。
当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

09 | 2018/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Twitter

カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。