プロフィール

suzy

Author:suzy
向かい風と坂が嫌いなフツーの中年サイクリスト。ブルべを中心に走っています。モットーは最小限の走行でシュペール・ランドヌール(SR)を達成すること。貧脚にもかかわらず意外としぶとい。AJ群馬スタッフ始めました。

当ブログはリンクフリーです。

BRM結果

     - 2016年度 -
 BRM220群馬300  17:47試

     - 2015年度 -
 BRM221群馬200  10:14
 BRM314埼玉300  16:37
 BRM321群馬300  16:44試
 Randonneurs
  Tokyo Fleche! DNF
 BRM425群馬400  25:03
 BRM516群馬600  DNF
 BRM718宮城600  DNF
 BRM1003青葉600 DNF
 BRM1011群馬200  9:21試

    - 2014年度 -
 BRM308群馬200  10:29
 BRM329群馬400  DNF
 BRM510宇都宮400 24:59
 BRM517宮城300  15:47
 BRM628群馬600  37:32試
 BRM726群馬200  中止
 BRM927宮城200  9:42
 BRM1004群馬200 10:15

     - 2013年度 -
 BRM323埼玉300   15:04
 BRM413埼玉400   21:13
 BRM525群馬200   11:48
 BRM629群馬200   11:52
 BRM713群馬600   39:15
 BRM1005青葉300  19:32

     - 2012年度 -
 BRM904青葉200   12:07
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ペンギンおじさんの自転車でGo!
HOME > スポンサー広告 > title - BRM1003青葉600㎞天城越え その1HOME > BRM > title - BRM1003青葉600㎞天城越え その1
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

BRM1003青葉600㎞天城越え その1
2015年度のSR取得の最後の挑戦であるBRM1003青葉600㎞天城越えに家内とともに参加してきました。



このコースは神奈川県藤沢市湘南台の桐原公園からスタートし、東京都と埼玉県の西部を通過し、群馬県の富岡から更に碓氷旧道を越え軽井沢、佐久、野辺山、韮崎、身延、清水を通り、終盤にあるハイライトの天城越えと伊豆から小田原までのアップダウンが厳しいタイトなコースです。

前日夕方に湘南台のビジネスホテルに入り、準備をして早めに就寝しようとしましたが、あいにくなことに御贔屓のヤクルトスワローズのリーグ優勝の一戦が行われており、優勝後の興奮や翌日の走り方のイメージをしているうちに目がさえてきて眠れなくなってしましました。

ほとんど寝られない状態で4:00になり、食事を摂ってスタート地点の桐原公園に向かいました。同じAJ群馬スタッフであるたっちーさんもエントリーしていたのでご挨拶。スタート地点以外でお目にかかることはない方です。また、藤沢市に住む私の会社の同僚が応援に駆けつけてくれました。

IMG_0572.jpg

ブリーフィング後装備品チェックをして順次スタートとなります。また最後尾近くを走ることとなるであろうということで後ろの方からスタートします。朝の気温が気になりまいたが、意外と高いようで、AJ群馬ジャージにアームウォーマーで来ましたがやや暑く感じたので、アームカバーに取り換えました。

厚木からは相模川に沿って走ります。相模川を上流方向に進み津久井湖の近くまで来ると今度は高尾から八王子を通過してあきる野市に入ります。PC1までは100㎞以上あるので、無理せず53㎞地点のセブンイレブンで休憩を入れます。ここまでは予定時刻より30分くらい早く、順調に来ました。

この先、小作まで来るとしばらく一昨年の秋に走った渡良瀬300と同じコースを辿ります。アップダウンが多い区間ですが、それなりにクリアしていきます。小川町で大型車の多い県道30号線から解放され、しばらく行くとPC1 が近づいてきます。

106.0km地点のPC1セブンイレブン寄居赤浜店には11:20に通過。1時間48分のマージン。この時点では余裕がありました。気温は高くなったため非常に暑く、この後ボトル補充で苦労します。

PC1を出てしばらく行き、国道254号線にでてさらに進むと神流川を渡り群馬県に入ります。この神流川を渡る藤武橋に差し掛かった時、後輪に大きな振動が起こり、チェックすると後輪がスローパンクチャーを起こしていました。チューブのバルブの根元に亀裂が入っており少しずつ抜けていったようです。チューブ交換でタイムロス。この辺りから時間的に追い詰められてくるようになります。

暑さのため、予定外の富岡の手前のセーブオンで小休止。富岡市街からは松井田方面に進みますが、このあたりからは登り基調となり、スピードが下がります。「北山」交差点から「五料」交差点までの区間は勾配のきついところがあるのでより時間がかかります。

163.6km地点のPC2ファミリーマート松井田妙義IC店には15:06に通過。1時間50分のマージン。パンク修理と暑さ、登り基調とでほとんど貯金が増えていません。この後、最初の山越えである碓氷峠越えへと向かいます。 ~続く~
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

カウンター

リンク

最新コメント

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。