プロフィール

suzy

Author:suzy
向かい風と坂が嫌いなフツーの中年サイクリスト。ブルべを中心に走っています。モットーは最小限の走行でシュペール・ランドヌール(SR)を達成すること。貧脚にもかかわらず意外としぶとい。AJ群馬スタッフ始めました。

当ブログはリンクフリーです。

BRM結果

     - 2016年度 -
 BRM220群馬300  17:47試

     - 2015年度 -
 BRM221群馬200  10:14
 BRM314埼玉300  16:37
 BRM321群馬300  16:44試
 Randonneurs
  Tokyo Fleche! DNF
 BRM425群馬400  25:03
 BRM516群馬600  DNF
 BRM718宮城600  DNF
 BRM1003青葉600 DNF
 BRM1011群馬200  9:21試

    - 2014年度 -
 BRM308群馬200  10:29
 BRM329群馬400  DNF
 BRM510宇都宮400 24:59
 BRM517宮城300  15:47
 BRM628群馬600  37:32試
 BRM726群馬200  中止
 BRM927宮城200  9:42
 BRM1004群馬200 10:15

     - 2013年度 -
 BRM323埼玉300   15:04
 BRM413埼玉400   21:13
 BRM525群馬200   11:48
 BRM629群馬200   11:52
 BRM713群馬600   39:15
 BRM1005青葉300  19:32

     - 2012年度 -
 BRM904青葉200   12:07
 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ペンギンおじさんの自転車でGo!
HOME > スポンサー広告 > title - BRM718宮城600㎞フラット栗駒石巻(一部除く) その2HOME > BRM > title - BRM718宮城600㎞フラット栗駒石巻(一部除く) その2

BRM718宮城600㎞フラット栗駒石巻(一部除く) その2
PC1を出発したもののFメカの調整がうまく行っていないようなので、すぐに路肩に止めて再度調整します。最近のバイクはワイヤー類の調整がフレーム側でないものが主流になっているようで、未だ慣れません。何とかアウターに変速するようになったので、なるべくフロントは動かさないで走ることにします。



平泉からは釜石に出るまで内陸部を通るため、暑さとの戦いとなります。平泉から水沢あたりまでは割とアップダウンが多く、それに暑さが合わさってきつくなってきます。水沢から先はおおむねフラットですが、昼の時間帯であるため熱中症気味になってしまいました。

160.9km地点のPC2ファミリーマート花巻高松店には13:30に通過。2時間13分のマージン。熱中症気味であるのかあまり食欲がわかず、冷たいとろろそばをすすり、カロリーの高めなプリン等で補給します。最近になってブルべ中に食欲がわかなくなることが起こるようになり、さすがにまずいなと思いました。Fメカの調整で時間がとられたので、他の方たちは先にどんどん旅立っていきます。

ここからは釜石まで国道283号線をJR釜石線に寄り添って走ります。遠野までは登り基調ですが大したことはありません。それよりも暑さの方が厳しいです。7月の低地ブルべは出ない方がいいなと思いながら進みます。

途中で、名所である釜石線の「めがね橋」を通ります。我々にとって「めがね橋」は碓氷峠のものが馴染みですが、こちらも趣が違いますが美しい橋だと思います。

P1020218.jpg

途中で給水のため「道の駅遠野風の丘」で休憩。アイスクリームで体を冷却します。遠野を過ぎて旧道に入り、仙人峠を目指します。仙人峠は思ったほどきつくなく、淡々と登ります。長い仙人トンネルを通過すると急に温度が下がり、寒い位になります。不思議なところです。

仙人峠からの下りは急こう配なので注意しながら降ります。釜石に近づくにつれてまた暑くなってきます。

243.6km地点のPC3ローソン釜石駅前店には17:52に通過。3時間24分のマージン。何とか3時間の貯金ができています。ここでも冷たいものしか食べる気がせず、冷やし中華で補給。

IMG_0528 (2)

補給中に雨が降ってきました。これから三陸海岸沿いのアップダウンが始まるのにまずいことになったと思いながらリスタートします。それでもここではまだ完走は問題ないと思っていました。 ~続く~
関連記事

コメント

PC1~PC3釜石までの区間って,以前の宮城1000とほぼコース同じだったので,どんなコースか知っているだけでもだいぶ違うんでしょうね.
特に宮城1000のときも,花巻~釜石の区間は暑くなったので,その時に比べると,今回は雲が多少出ていて走りやすかった感じです.
確かに暑いときは食事が喉通らなくなるので,最近暑いときは牛丼屋さんのある街は調べておいてそこで体冷やしながら食事するうにしています.
この区間だと遠野にすき屋があったんですよね.
[2015/08/07 09:05] URL | @kw324 #mQop/nM. [ 編集 ]

お疲れ様でした
毎日暑いですね・・・。

機材トラブル、天候不良・・・この先が気になります。
次の記事楽しみにしています。
[2015/08/07 20:10] URL | ひさぼ #- [ 編集 ]


kw324さま

いくら暑いといっても所詮東北地方だ、と甘く考えていました。やはり炎天下のPCで補給するのではなく、冷房の効いたところで休むのも暑さ対策になるのですね。いろいろ勉強になります。また、よろしくお願いします。
[2015/08/07 20:55] URL | suzy #- [ 編集 ]

Re: お疲れ様でした
ひさぼ さま

できるだけ早くupするので、少しお待ちください(^^ゞ。
[2015/08/07 20:57] URL | suzy #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

カウンター

リンク

最新コメント

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

