記事一覧

BRM321群馬300㎞秩父-森林公園-宇都宮 その3

PC3を出発すると、今度は南西の方向に進むため追い風区間となります。また、宇都宮から栃木方面は若干の下り傾向となるので、断然走りやすくなります。

宇都宮からはひとまず交通量の多い県道2号線を通りますが、「淀橋南」交差点を右折すると交通量が激減し、交通渋滞から解放されます。この区間がこのブルべでは一番スピードに乗ることができました。

壬生を通り、家中で左折すると、昨年に走ったBRM510宇都宮で通った県道3号線に出ます。ここから間もなく栃木市街に入ります。栃木は昨年9月にポタリングできたので、地理的には問題なく進めます。何度来てもいい街です。夕食時なので市街地を通ると飲食店のいい匂いが漂い、早く帰りたくなります。

栃木市街を抜け、県道11道線に出てそのまま南下すると旧藤岡町に入ります。

233.7km地点のPC4ファミリーマート栃木藤岡店には19:56に通過。2時間40分のマージン。44kmを2時間ほどで来ました。ここでは軽い補給でリスタートします。

ここからは西向きとなります。この辺りから北西からの風に風向きが変わり、またもや向かい風傾向となります。今回は向かい風ばかりでうんざりしてきました。また、館林辺りからは再び雨が降ってきました。本当についていないです。

大泉からは旧国道354号線(現県道142号線、14号線)で高崎まで一直線です。旧境町あたりで雨は止みましたが、向かい風は最後まで止むことはありませんでした。

ゴールの城南大橋下には23:44に到着。16時間44分での完走となりました。

このブルべは雨と向かい風と車の渋滞との戦いで終わることになりました。ゴールの後は疲労困憊の中、高崎市街で食事をしてから眠気を押して1:00頃帰宅の途につきました。