記事一覧

オーキャン宝島

2011年8月3日(水)~5日(金)

夏のキャンプに行ってきました。私の公休日を利用しての3日間で行ってきました。

例年は海の近くに行くのですが、今年は愛犬「なな」を連れて行こうと暑い海辺ではなく涼しい山にしました。

行先は栃木県塩谷町にあるオーキャン宝島です。このキャンプ場はサイト区画に柵が張り巡らせている「ドッグフリーサイト」があることが特徴で、リードなしで置いておけるので「なな」にとってもストレスなく過ごせそうです。

3日の10時頃自宅を出発し、北関東道、東北道を通って矢板ICで降り、一般道を西に向かってしばらく行くと正午過ぎに早くも到着。

ACN_takarajima_002.jpg

簡単な昼食を摂り、早速設営を開始します。サイトは「流し台付きドでかドッグフリーサイト」というもので、サイトの中に水道があるのでわざわざ柵の外に出なくてもOKです。広さも150平米で十分広いです。

この日は設営後、キャンプ場内になるドッグランや冒険の森という遊び場で過ごし、17時頃からバーべキューと焼きそばの夕食を摂り、19時50分に予約してあった貸切家族風呂で汗を流し、ゆっくり過ごしました。

翌日は朝食後、千本松牧場に行きます。ここで子どもたちはパターゴルフをしたりして遊びます。ここは温泉もあり、気軽に寄れる足湯を楽しんだ後、ペット同伴できるレストランでパスタランチ。ソフトクリームも忘れずにいただきました。

この日の夕食はキーマカレーと豚汁でした。やはりキャンプではバーベキューとカレーは定番ということでしょう。

5日はパスタの朝食を摂り、早めに撤収に取り掛かります。理由は朝から雨が降ったり止んだりしていたためで、雨天の撤収は何かと厄介だからです。

10時過ぎにはキャンプ場を後にし、お昼過ぎには帰宅しました。

3日間を振り返って、夏の山のキャンプは初めてで、海に比べ涼しく過ごせ(朝方はシュラフに包まらないと寒い)、暑がりの私にとっては非常に助かりましたが、天気が不安定なことと虫が多い(特にアブが多かった)のが厄介だと思いました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy

Author:suzy
自転車、バイク、アウトドア、などの趣味についてダラダラ綴っていきます。
当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

10 | 2018/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

カウンター

ブログ内検索