記事一覧

BRM927宮城200km会津 その4

PC3を単独で出発します。折り返し区間では後続の方とパラパラすれ違うようになります。この時点では私がどのくらいの位置を走っているのか全く把握していませんでした。

先ほど右折した交差点まで戻り、今度は直進して国道294号線方面を進みます。ここからすぐに勢至堂峠の登りが始まります。こちらは標高670m程で鳳坂峠よりは楽でした。

峠を越えると猪苗代湖畔に向かって下っていきます。今日は風がやや強かったので、猪苗代湖周辺の風向きが非常に気になっていましたが、猪苗代湖東側にある山が風をさえぎってくれたので比較的影響なく走れました。

磐梯山を臨みながら広大な猪苗代湖畔を走ります。珍しく最後まで天気が持ってくれたので、楽しく走ることができました。国道49号を会津若松方面に進み、「志田浜」交差点から県道322号線に入ると、ゴールまでラストランとなります。

ゴールの猪苗代町運動公園には15:42に到着。9時間42分で完走となりました。初の200㎞ブルべでの10時間切りを達成できました。しかも3番手ゴールというおまけまでついてきたので、二重の喜びとなりました。

トップゴールの方は8時間30分での完走で、2名同時のゴールとのことでした。先ほどすれ違った先行者は、時間的にトップゴールの方ではないようで、同日開催されていて、同じコースを通る「BRM927千葉600㎞喜多方」の最後尾の方であったようです。

帰り路では、五百川PAで「喜多方ラーメン」なるものを食べ、そこからはどこも止まらず19:00頃帰宅しました。

次のブルべは「BRM1004群馬200km初めてのブルべ秋 逆回り」で、スタッフ巡回を兼ねて走ります。