プロフィール

suzy

Author:suzy
向かい風と坂が嫌いなフツーの中年サイクリスト。ブルべを中心に走っています。モットーは最小限の走行でシュペール・ランドヌール(SR)を達成すること。貧脚にもかかわらず意外としぶとい。AJ群馬スタッフ始めました。

当ブログはリンクフリーです。

BRM結果

     - 2016年度 -
 BRM220群馬300  17:47試

     - 2015年度 -
 BRM221群馬200  10:14
 BRM314埼玉300  16:37
 BRM321群馬300  16:44試
 Randonneurs
  Tokyo Fleche! DNF
 BRM425群馬400  25:03
 BRM516群馬600  DNF
 BRM718宮城600  DNF
 BRM1003青葉600 DNF
 BRM1011群馬200  9:21試

    - 2014年度 -
 BRM308群馬200  10:29
 BRM329群馬400  DNF
 BRM510宇都宮400 24:59
 BRM517宮城300  15:47
 BRM628群馬600  37:32試
 BRM726群馬200  中止
 BRM927宮城200  9:42
 BRM1004群馬200 10:15

     - 2013年度 -
 BRM323埼玉300   15:04
 BRM413埼玉400   21:13
 BRM525群馬200   11:48
 BRM629群馬200   11:52
 BRM713群馬600   39:15
 BRM1005青葉300  19:32

     - 2012年度 -
 BRM904青葉200   12:07
 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ペンギンおじさんの自転車でGo!
HOME > スポンサー広告 > title - BRM927宮城200km会津 その1HOME > BRM > title - BRM927宮城200km会津 その1

BRM927宮城200km会津 その1
「BRM927宮城200km会津」に参加してきました。

2回目の遠征ブルべで、見どころのある会津地方を走れるということ、またBRM517最上川300㎞以来の一般参加のブルべのため非常に楽しみにしていました。

今回はいろいろなところを見ながらおいしいものを食べつつゆっくり走るつもりでしたが、急遽翌日が出勤日となってしまい、できるだけ早く帰らなくてはならなくなってしまったので、サクッと走ることにしました。そんなわけで急行用車両(FELT Z5)を投入することも考えましたが、10時間台くらいで戻ってこれれば問題ないのでORCD01で行くことにしました。



コースは磐梯高原を始めとして峠越えが4回ほどあり、獲得標高は2,500mを超えるため、そんなに楽なものではありませんが、AJ群馬の山岳コースを経験したこともあってやや甘く見ていたようです。

前日の20:00頃出発し、北関東道、東北道、磐越道を使い22:30に五百川PAに到着。ここで3:30まで車中泊し、4:30にはスタート地点の猪苗代町運動公園に到着しました。

5:00から受付開始で5:40からスタッフのちゃりけんさんによるブリーフィングが始まります。その後、車検を受けて同時出走となります。朝方の猪苗代はやや寒かったですが、AJ群馬ジャージにアームウォーマーで何とかなる寒さでした。

P1010921.jpg

スタートして少し行くと磐梯高原の登りが始まります。今回はほとんど一人旅だったので、自分のペースで走ることができました。寄り道はできるだけしないで走るため、コース上で見える範囲での観光となります。当日は風がやや強いものの天候はよく、気持ちよく走れます。

P1010923.jpg

P1010928.jpg

磐梯高原の登りはさほどきつくなかったので、そこそこのペースで走ることができました。但し、下りになるとやや寒く、こらえての走行となります。

43.1km地点のPC1セブンイレブン喜多方岩月町店には7:31に通過。1時間41分のマージン。ここまでグロス平均速度25km/hをキープしています。ここではレッドブルとスタート前に買ったおにぎりで軽く補給。すぐにリスタートします。

ここからはしばらく喜多方市街を走るので信号峠に引っ掛かりますが、そこを抜けると平坦で走りやすい道となり、30km/h以上のスピードで巡航します。会津盆地から山間部に向かっていきますが、このあたりから東からの横風の影響が出てきます。

69.8km地点の通過チェック道の駅会津柳津には8:37に到着。グロス平均速度は26km/h近くまで上がっています。「今日は早くゴールできるかな」と思いながら、指定通りにブルべカードにスタンプを押し、ボトル給水の後リスタートします。ここからは鄙びた山道を通り、赤留峠を通って会津美里町に向かいます。 ~続く~
関連記事

コメント
おつかれさまでした~
五百川SAの群馬ナンバーはsuzyさんでしたか。
後部座席に自転車を乗せていて、この時間にこの場所にいる人はブルベの人に違いない・・・
とは思っていました。。。
二つくらい離れて左隣で私も車仮眠してました。

今回は天気も良く、会津平野や猪苗代湖の美しい景色がたくさん見られましたね。
続き楽しみにしています。
[2014/09/28 23:03] URL | ひさぼ #- [ 編集 ]

Re: おつかれさまでした~
ひさぼ さま

お疲れ様でした。スタート地点でお会いできるかともいましたがよくわかりませんでした(^_^;)。

五百川PAでは5時間くらいいました。

景色も天気も良く楽しかったです。今回は訳があって急いで走りましたが、またゆっくり走ってみたいですね。
[2014/09/29 08:28] URL | suzy #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Twitter

カウンター

リンク

最新コメント

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

