記事一覧

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一ノ倉沢まで

2014年8月20日(水)

今日は公休日。夕方までは天気が持ちそうなので、前日からどこかに行こうと考えていました。ツイッターでそうつぶやいていると、AJ群馬スタッフの先輩であるくわめたさんも丁度夏休みでどこかに行こうとしていたとのことだったので、一緒に行こうということになりました。行先はくわめたさんにお任せということで押しつけてしまいましたが、暑くなるとのことだったので涼しい谷川岳方面に行くことにしました。



くわめたさんと粕川町のセブンイレブンで集合。くわめたさんはきれいなグリーンメタリックのライジン号、私はORCD01で出動。ともにクロモリフレームに革サドルと嗜好が同じようです。赤城南面道(国道353号)を使って北上します。途中からオダックス埼玉の定番コースと教えてもらった県道255線を通り沼田市に入ります。

その後国道291号で一路谷川岳に向かいます。途中、デイキャンプで来たことがある湯檜曽公園の横を通り、土合方面に登っていきます。谷川岳ロープウエイの土合口駅からは車が入れなくなるため、散策している人をパスしながら自転車で行けるところまで行くことにします。時折、涼しい風が吹いてきて、とても気持ちがいいです。

終点の一ノ倉沢からは通行止めとなるので、ここで折り返すことになります。

IMG_0555.jpg

P1010910.jpg

P1010916.jpg

向こうに見える谷川岳の中腹には雪が残っています。きれいな湯檜曽川の冷たい水で顔を洗ってさっぱりします。涼しくて帰るのが嫌になります。

しばらくのんびりした後、来た道を引き返して、水上で蕎麦の昼食を摂ります。沼田からは国道17号線で素直に下り、暑さにうんざりしながら、何度かコンビニ休憩を挟んで帰宅の途につきました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

一ノ倉沢

一ノ倉沢、昔行った事あります。
水がほんとに冷たくて気持ちいいところですよね。

あそこに自転車で行けるのですか・・・いいですね。

※別な話になりますが、あの壁のような山をクライミングする人がいると聞いたときはビビリました。(笑

Re: 一ノ倉沢

ひさぼさま

一ノ倉沢まではロープウェイ土合口駅の先にやや勾配がきつい(10%位)所がありますが、一瞬なので比較的楽に行くことができます。とてもよかったので、また行ってみたいと思います。

会津200を走られる予定とお聞きしていましたが、そこでお会いできたらよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy

Author:suzy
自転車、バイク、アウトドア、などの趣味についてダラダラ綴っていきます。
当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Twitter

カウンター

ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。