記事一覧

BRM628群馬600㎞のんびり新潟 お疲れ様でした

「BRM628群馬600㎞のんびり新潟」が無事終了しました。

今回はスタートの6月28日が出勤日になってしまったので、スタート受付作業を終えてから出勤し、29日は13時から19時過ぎまでゴール受付作業を行いました。

28日は朝から雨が降っており、75人エントリーの内、スタートしたのは50人弱でした。スタート地点まで来てからDNSされた方もいましたが、雨の中を無理にスタートしても大変なだけで楽しくないので、こういう選択も十分ありだと思います。大人の遊びですから・・・。

また、DNFされた方も結構おられ、かなり過酷なコンディションだったことが分かります。ゴールされた方の話によると、長野に入ってしばらく雨は収まり、また追い風基調だったので、この区間は走りやすかったとのことでしたが、新潟ではほぼ全域で降られ続けたため、小千谷、長岡、新潟でDNFされた方が多かったようです。ここからは上越新幹線1本で高崎まで帰ってこれるので、DNFしやすいことも理由の一つだと思います。

このようなコンディションなので、速い方でも34時間位かかるかなと思っていましたが、トップで戻られた方は32時間弱でゴールしました。この方は自分がトップであることは知らずに戻ってきたようで、まとまった仮眠を取らず、2回ほどバス停で短時間の仮眠をとったとのことでした。私が試走した時のタイムチャートと比べると、各区間での所要時間がまるで違うので唖然としてしまいました。

その後、私は19:30くらいまでゴールに居ましたが、その時点でまだ半分以上の方が走行中であり、後で聞いた話だと、クローズ時間寸前にゴールされた方もいたとのことでした。

とにかく大きな事故もなく終了できたのが何よりでした。参加された方、本当にお疲れ様でした。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

お世話になりました

昨年のBRM713で、糸魚川までご一緒させていただいた「千葉のモノ」です。
覚えていてくださり、スタート地点で声をかけてくださり、とても嬉しかったです。
梅雨らしく、カタツムリのごとくゆっくり走り、おかげさまでなんとか今年も完走できました。
また、機会がありましたら、そちらへ参りたいと思いますので、よろしくお願いします。

Re: お世話になりました

YAMAMOTO Kiyoshi さま

完走おめでとうございます。当日は悪天候のためかなり過酷な条件だったので大変だったと思います。お疲れ様でした。また久しぶりにお会いできて楽しかったです。BRM713の糸魚川までのトンネル区間を共に疾走したのはいい思い出となっています。今後も群馬のブルべをよろしくお願いいたします。お待ちしております。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy

Author:suzy
自転車、バイク、アウトドア、などの趣味についてダラダラ綴っていきます。
当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

06 | 2018/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Twitter

カウンター

ブログ内検索