記事一覧

BRM524群馬200㎞ 初めてのブルべ春

「BRM524群馬200㎞初めてのブルべ春」が無事終了しました。

今回は私も「初めての・・・」の通り、新米スタッフとして一日過ごしてきました。7時から受付が始まるので、参加者である家内と一緒に6時半に現地入りし、まず駐車場の誘導係を仰せつかり、7時20分まで駐車場に立ち、ブリーフィング後に、AJ群馬代表のとどにいさんとくわめたさんと3人でPC1の老越路峠に向かいます。

PC1では、通過時間の記録係となり、その合間に参加者の方の写真を撮らせていただきました。カメラを向けると、参加者の方々が実に楽しそうな表情をされているので(本当は大変なのかもしれませんが…)、こういう姿を見るとスタッフとしてうれしいですね。

最後尾の方がPC1を出発するのを待って、PCを撤収し、途中「道の駅どまんなかたぬま」で昼食を摂り、巡回ということでPC2に向かいます。PC2までは向かい風となるのでやや厳しそうです。

PC2以降は特に速い方とは遭遇することはありませんでしたが、多くの参加者の方とお話をすることができ、また、いろいろなバイクのパーツや装備などを拝見させていただくことができて、非常に勉強になります。

この後PC3までコース通りに進み、PC3で少し過ごした後、上武国道でゴールのよしおか温泉まで戻ってきました。PC2以降はほぼ追い風傾向で。、暑かったようでしたが比較的楽に進めたのではないでしょうか。但し、よしおか温泉辺りまで来ると、再び向かい風となっていました。

家内は、TEAM1の方々についてほぼ全区間走ったようで、11時間44分で完走。ややペースが速かったようで(同走するのが私でないので、スピードを合わせてくれない)、大変だったそうです。

家内がよしおか温泉で汗を流し終わった時点でまだ3名の方が走行中とのことでしたが、他のスタッフの方のご厚意に甘え先に帰らせていただきました。

今までは参加者としてのみでブルべに参加していましましたが、スタッフとしてお世話する方に回るのもいろいろ勉強になって有意義だと思いました。

次のブルべはBRM628群馬600㎞ですが、スタッフ認定試走で事前に走ることになったので、当日はスタッフとして過ごします。参加される方はよろしくお願いいたします。

関連記事
スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした&スタッフご苦労様です!
ゴールでお会いでいなかったのは残念ですが、次回の600㎞スタートでお会いしましょう。
試走頑張って下さい~

今年はAJ群馬さんフルコンプ予定なので、何かと世話になりますが、よろしくお願いします~

お疲れ様でした

群馬ブルべ制覇とはすごいです。毛無峠と上毛三山はきついでしょうね。600㎞は意外なところを通ります。お楽しみに。またよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

suzy

Author:suzy
自転車、バイク、アウトドア、などの趣味についてダラダラ綴っていきます。
当ブログはリンクフリーです。

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

カウンター

ブログ内検索