プロフィール

suzy

Author:suzy
向かい風と坂が嫌いなフツーの中年サイクリスト。ブルべを中心に走っています。モットーは最小限の走行でシュペール・ランドヌール(SR)を達成すること。貧脚にもかかわらず意外としぶとい。AJ群馬スタッフ始めました。

当ブログはリンクフリーです。

BRM結果

     - 2016年度 -
 BRM220群馬300  17:47試

     - 2015年度 -
 BRM221群馬200  10:14
 BRM314埼玉300  16:37
 BRM321群馬300  16:44試
 Randonneurs
  Tokyo Fleche! DNF
 BRM425群馬400  25:03
 BRM516群馬600  DNF
 BRM718宮城600  DNF
 BRM1003青葉600 DNF
 BRM1011群馬200  9:21試

    - 2014年度 -
 BRM308群馬200  10:29
 BRM329群馬400  DNF
 BRM510宇都宮400 24:59
 BRM517宮城300  15:47
 BRM628群馬600  37:32試
 BRM726群馬200  中止
 BRM927宮城200  9:42
 BRM1004群馬200 10:15

     - 2013年度 -
 BRM323埼玉300   15:04
 BRM413埼玉400   21:13
 BRM525群馬200   11:48
 BRM629群馬200   11:52
 BRM713群馬600   39:15
 BRM1005青葉300  19:32

     - 2012年度 -
 BRM904青葉200   12:07
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ペンギンおじさんの自転車でGo!
HOME > スポンサー広告 > title - 事故顛末HOME > 自転車雑記 > title - 事故顛末
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

事故顛末
BRM329群馬400㎞走行中、160㎞地点で事故に巻き込まれDNFしましたが、その事故処理が無事に終了しました。

幸い怪我は軽く、すでに完治しているので問題ありませんでしたが、物損事故の方の処理も割とスムーズに終えることができたのでホッとしています。

まずPanasonic FRCD01の状況ですが、Cycle Shop ONEの重田店長にチェックしたいただいたところ、フォーク、ホイール、STI、ブレーキキャリパー、クランク、サドルは明らかに損傷があり要交換。一見損傷がないように見えるフレームも明らかな歪みが生じており、これもダメとのこと。フォークに車が当たった時の力がヘッドコラムを介してヘッドチューブから歪んだようです。これでは真っ直ぐ走らないとのことでした。

すでに全損に近い状態でしたが、一応修理対応する見積で保険会社とやり取りした結果、全額認めてもらいました。フレームの歪みは保険会社の方が実車を見に来て納得したそうです。

まず事故の過失割合は0:100で、こちらには過失なしでまとめてくれました(尤も、交差点でない場所で横にいた自転車に突っ込んできたので当然といえば当然...)。FRCD01は納車後2ヶ月しかたっていないこともあり、減価償却の話も出ず助かりました。

そんなわけで、FRCD01は廃車となり(保険会社が引き取ると言っていますが...)、いただいた保険金を使って同じバイク(今度は完成車なのでORCD01)を発注しました。6月に予定している600㎞ブルべには間に合うそうなので、安堵しました。
関連記事
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

Twitter

カウンター

リンク

最新コメント

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。