プロフィール

suzy

Author:suzy
向かい風と坂が嫌いなフツーの中年サイクリスト。ブルべを中心に走っています。モットーは最小限の走行でシュペール・ランドヌール(SR)を達成すること。貧脚にもかかわらず意外としぶとい。AJ群馬スタッフ始めました。

当ブログはリンクフリーです。

BRM結果

     - 2016年度 -
 BRM220群馬300  17:47試

     - 2015年度 -
 BRM221群馬200  10:14
 BRM314埼玉300  16:37
 BRM321群馬300  16:44試
 Randonneurs
  Tokyo Fleche! DNF
 BRM425群馬400  25:03
 BRM516群馬600  DNF
 BRM718宮城600  DNF
 BRM1003青葉600 DNF
 BRM1011群馬200  9:21試

    - 2014年度 -
 BRM308群馬200  10:29
 BRM329群馬400  DNF
 BRM510宇都宮400 24:59
 BRM517宮城300  15:47
 BRM628群馬600  37:32試
 BRM726群馬200  中止
 BRM927宮城200  9:42
 BRM1004群馬200 10:15

     - 2013年度 -
 BRM323埼玉300   15:04
 BRM413埼玉400   21:13
 BRM525群馬200   11:48
 BRM629群馬200   11:52
 BRM713群馬600   39:15
 BRM1005青葉300  19:32

     - 2012年度 -
 BRM904青葉200   12:07
 

最近の記事

月別アーカイブ

カテゴリ

ペンギンおじさんの自転車でGo!
HOME > スポンサー広告 > title - BRM329群馬400㎞ぬれ煎食べにふら、フラット400 DNFHOME > BRM > title - BRM329群馬400㎞ぬれ煎食べにふら、フラット400 DNF

BRM329群馬400㎞ぬれ煎食べにふら、フラット400 DNF
BRM329群馬400㎞ぬれ煎食べにふら、フラット400に参加してきましたが、結果は痛恨のDNFでした。いつかは経験するであろうDNFをついに体験していましました。



このブルべはスタート地点からケチがついていました。今回は家内と参加したため、クルマに2台のバイクを積んでスタート地点まできました。我が家のクルマは背が低い(ホンダ ストリーム)ので、シートポストを外さないと2台積めません。到着してまず家内のバイクを組み立てようとし、シートスポストを取り付け、トルクレンチで締め付けていたところ、「バチッ」という音がしてスクリューが折れてしまいました。

焦る心を落ち着かせ、折れたスクリューをラジオペンチでだましだまし外して、何とか使えそうなステンレスのネジがあったのでそれで固定しました。冷や汗もので、DNSが頭を過りました。これで何とかスタートできます。そんなことがあって受付がおくれてしまったので、今回は第3ウェーブ7:10発となりました。出走前にBRM308で一緒になったsepaさん、けろさんともご挨拶できました。

IMG_0455.jpg

スタート直後は下り基調で風もないため、頑張らなくても30km/h弱のスピードで走れます。今回のコースは埼玉県加須市まで昨年のBRM525の帰りのコースそのままなので問題なく進めます。途中、国道17号線だけはやはり車が多く走りにくいです。

だんだん体が暖まってきたので、妻沼でウインドブレーカーを脱ぎます。ここまでの平均速度は24㎞/hほどで、予想より早く進めています。

羽生では東武線の踏切で上下方向の列車待ちで5分くらいロスしました(踏切が鳴っても電車がなかなか来ない…)。

P1010580.jpg

加須を過ぎて栗橋で利根川橋を渡り、サイクリングロードに入ります。やや風(横風?)がありますが、気持ちよく走れます。気温も上がってきて汗ばむくらいになってきました。土手に咲く菜の花がきれいです。

P1010589.jpg

サイクリングロードから国道354号線に入り、しばらく行くとPC1があります。

94.3km地点のPC1ココストア猿島沓掛店には12:02に通過。1時間24分のマージン。平均速度20km/h位でこれているので予想より早いです。今回はトータルで17㎞/hくらい行けばいいと思っていたので、今のところ余裕があります。

IMG_0456.jpg

この後はつくばののどかな田園風景を見ながら進みます。三妻駅付近で関東鉄道の踏切を渡りますが、このローカルな雰囲気がとてもいいです。

P1010591.jpg

この後、筑波学園都市を通過し、しばらく行くと霞ヶ浦湖岸に出ます。

P1010594.jpg
P1010602.jpg

茨城県稲敷市西代というところまで来ました。

P1010606.jpg

この先、約160㎞地点に大型店舗が連なっている場所(東という所らしい)があり、右折車で引っかかっているクルマをパスしようとクルマの横まで来たところ、そのクルマがいきなり確認もせずに左折してきたので接触し落車。家内はかろうじて回避。私は左ひざ、左ひじの打撲と擦り傷の怪我を負い、バイクはフロントホイールのクイックが折れて(クイックにライトホルダーがついていて、そこに当たった感じ)走行不能となったのでここで痛恨のDNF。ここまで順調に来ていたので非常に残念でした。

この後、念のため検査を受けるため救急車で遠くの病院まで運ばれ、戻ってきたころには19時位になっていました。帰ろうにもここがコース上のどのあたりかは分かりますが、どこの駅が近いかなどが全然わからず、途方に暮れていたところ、事故にあった場所のお店の方が親切にもレンタカーの営業所(結構遠かった)まで送っていただけるとのことだったので、レンタカーを借りて高崎城南大橋下まで行き、スタッフの方に状況を説明し、我が家のクルマを家内に運転させて午前2時前に帰宅しました。

バイクの方はショップに見せないと状況は分かりませんが、フォークや、STI、ホイール、ブレーキキャリバー等がダメなようで、これから保険会社とのやり取りを思うと憂鬱になります。

家内はここまで調子よくこれていたので、ちょっとかわいそうだったと思いました。

関連記事

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Twitter

カウンター

リンク

最新コメント

ブログ内検索

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

