記事一覧

GWサイクリング

2012年5月5日(土)

今年のGWは天気が悪い日が多く、すっきり晴れるのは今日だけということで、家内とともにサイクリングに行ってきました。今日は完成したばかりのシェファードで行きました。

特に行先は決めていませんでしたが、取り敢えず利根川自転車道に出て、その後成り行きでそのまま前橋まで行くことになりました。

10時過ぎに自宅を出て、真っ直ぐ南下して伊勢崎市(旧境町)から利根川自転車道に入ります。伊勢崎市八斗島町でお昼になったので、有名なラーメン屋で昼食。さらに北上し、斉田休憩所にて休憩します。ここではサイクリストがたくさんおり、ピナレロ、ビアンキ、ジオス、フェルト等有名ブランドのバイクがお目見えしています。ここに来るまでもサーベロやスコット等いいバイクに乗っている人が多くうらやましい限りです。そんな中、私のバイクがが文句なしで一番の変態バイクしょう。

前橋まで行き、群馬のサイクリングマップを100円で頒布している県庁に寄ります。ついでに32階の展望台でしばし休憩。天気がよく群馬の山々がよく見えました。

その後は粕川町にある私の職場にちょっとした用事があるので、中央前橋駅から上電のサイクルトレインに乗りました。職場からはいつもの通勤道を使って自宅に戻りました。

私はやはり今日のようなゆっくり風景を楽しむサイクリングが好みで、その点で改造シェファードはピッタリだということが分かりました。

今日の走行距離は約62kmで、1日100kmの目標に徐々に近づいています。