記事一覧

梅田ふるさとセンター

2012年2月26日(日)

今日は家内が職場の当番のため出勤しているので、午後から梅田方面に行ってきました。今日はMASIの出番です(一人の時はMASIとなる)。

取り敢えず桐生市街を通過し、県道をそのまま素直に梅田へ向かいました。前回はシラスできたので最後の登りも大したことありませんでしたが、MASIのギア比(34T-25T)では結構きつく感じ、リア25Tの1枚しか温存できませんでした。まだまだ脚力が足りません。

梅田大橋で休憩です。

umedako_004.jpg

このまま引き返すのも勿体なく、橋を渡って足利に抜けるワインディングロードはバイクで暴走しているバカがいるため非常に危険なので、このまま上藤生方面に登って、「梅田ふるさとセンター」まで行くことにしました。

umedako_003.jpg

梅田ふるさとセンターは、梅田大橋から2~3kmのところにあり、地元の物産の販売の他、食事もでき、今日は陶芸展が行われていました。私にとっては特に見るものはなく、すぐに退散。このまま元の道を通って帰宅しました。

今日の走行距離は約39km、平均速度は21.5km/hでした。

今年は9月の赤城ヒルクライムに挑戦しようと思っていますが、MASIよりもシラスの方がよさそうなので、シラスを通勤車からヒルクライム仕様(現行の鉄下駄ホイールをどうするか検討中)に昇格させ、シェファードを快適通勤車に仕立てる計画を立てています。お楽しみに。
関連記事
スポンサーサイト