記事一覧

サイクルモード2011

2011年11月5日(土)

近所の自転車屋さん(Cycle Shop ONE)でサイクルモード2011の招待券をいただいたので、家内と一緒に幕張メッセまで行ってきました。

サイクルモードは今年が初めてでしたが、聞くところによると例年に比べ入場者数がかなり多いとのことで、最近の自転車人気の上昇が伺えます。

ここでは自転車を試乗することがメインのようで、楽しみにしていました。

デローサ、サーベロ、ピナレロ、コルナゴといった人気のあるブランドは行列ができてなかなか順番が回ってきませんが、割とすぐに試乗できるブランドもあり、うまくやれば結構な台数に乗れるようでした。

結局私たちは、ラピエールのアルミロード、アンカー、サーベロ、ピナレロのカーボンフレームのロードに乗りました(私だけは乗ってみたかったダホンのカーブD3も乗った)。

折角だからどうせ買えっこない位高いバイクに乗ってみたいということで初めてカーボンフレームのバイクを乗りましたが、中でもピナレロのドグマというフレームだけで56万円するバイクが印象的でが、片手でヒョイと持ちあがるくらい軽く、こぎ出しの軽さが全然違いびっくりしました。しかしこんなのが欲しくなったらたまらないので早々と退散しました。

やはりロードはいいですね。いずれ欲しくなるだろうということで、これからバイク貯金でもしようかなと思いました。
関連記事
スポンサーサイト